アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ベジタンドリー・チキンの漬け込みダレ
今月は15日・16日・17日と、今日まで3日間毎年参加しているエコプロダクツに、アニマルライツ・センターも出展し、畜産と環境問題をテーマに多くの方にその事を伝えています。

更に今回(今日)代表が地球に優しい食事の選択をプレゼンしました。

畜産における環境汚染、環境破壊を出来る限り減らし、餓死する国の人たちが無くなり、動物の命を奪わず、健康の為に、週に1度、お肉を食べない日を作りましょう。

海外ではとてもメジャーな取り組みですが、日本でも少しずつ企業や大学で導入が始まりました。

出来る事から変えて行けたらいいですね♪


ベジタンドリー・チキン漬け込みダレ
ベジタンドリー・チキン
[材料] 大豆ミート(乾燥時)・・・100g分ぐらい
A
豆乳(無調整)・・・200cc
レモン汁(酢でも可)・・・大さじ2

輪切り赤唐辛子・・・1本分
カレー粉・・・大さじ2
パプリカ・・・小さじ1/2
にんにく(すりおろし)・・・小さじ1
生姜(すりおろし)・・・小さじ2
レモン汁・・・大さじ1

[作り方]
1、Aを容器に入れて良く混ぜます。これはヨーグルトの代用品で使います。良く混ぜ合わせたら冷蔵庫に入れて30分程冷やします。

2、A以外の材料を全部ビニール袋に入れてモミモミして混ぜ合わせます。
漬け込みダレ
3、2のビニールに1も加えて更にモミモミしてから、柔らかく戻した大豆ミートを入れて漬け込みます。ビニールは空気を全部抜いて口を縛ります。

4、3~4時間漬け込んだ3をフライパンに乗せ水分が無くなるまで大豆ミートをひっくり返しながら焦げない様に焼く。

5、お皿にキャベツやトマトを付け合せて。(パンに挟んで食べる具材としても使えます)

漬けて焼くだけ!簡単ですよ♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ洋食
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/195-82296ab2
trackback
