アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
高きびのミートソース
高きびのミートソース

ミートソースとは言っても、本当のお肉が入っているのでは、ありません。
雑穀の高きびが、ひき肉に似た、食感なのです。
つぶつぶプチッとしています。

今回は、市販のトマトソースで作りました。だから簡単です。
余裕のある方は、トマトソースから、手作りして下さいね。

以下、アバウトな作り方説明。

高きび150gはサッと洗る。(粉用のふるいを使うと便利)
お湯、2リットルに塩小さじ1を入れ、20分茹でる。ふたはしなくてよい。
20分後、ふたをして10分蒸らす。
ザルにあげて、トマトソースと混ぜる10分煮込む。

隠し味に、トマトソースに干し椎茸と昆布、醤油を入れるとコクが出る。
水分が足りない時は、トマトの水煮缶、もしくはトマトソースを足す。

湯で上がったパスタにかけて、バジルの葉を飾る。
さあ、召し上がれ。

トマトソースは、肉エキス不使用のものを、選んでね。

スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ洋食]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/207-768a1602
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。