アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
粟のクリームパスタ、玉子乳製品不使用。
粟のクリームパスタ

雑穀の粟、で作ったクリームソースです。
クリームソースとは言っても、玉子も乳製品も使っていません、ビーガン仕様のクリームソースです。

パスタにかけたり、グラタンにしたり、アレンジ色々ですよ。

私はは長〜いパスタより、ころっとしたマカロニが好きなので、
シェルマカロニにかけて、いただきました。

作り方は、ものすごく手抜きバージョンです。

1、人参に軽く塩をふって、鍋でから煎りしてから、
水を入れ、粟を入れます。
水は粟の3倍くらいの量です。

2、ベジタリアンの顆粒だしと、昆布茶、椎茸茶を入れ、
木べらで焦がさないようにかき混ぜながら、人参と粟を20分茹でます。

3、その間に、パスタのお湯を沸かします。
4、茹で上った粟にふたをして蒸らします。
5、パスタを茹でます。
6、パスタが茹で上ったら、粟の鍋に再び火を入れ、赤いパプリカ、豆乳と、白みそを入れ味を整えます。

7、茹で上ったパスタに、粟のクリームソースをかけて、イタリアンパセリを飾ります。

白みそのおかげで、コクが出ます。
モッチリ、クリーミーです。

今回はとても手抜きで作りました。
昆布茶と椎茸茶、オーサワの野菜ブイヨンのおかげです。
時間に余裕があったら、玉ねぎと、ほんの少しのセロリを、炒めて合わせましょう。
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジパスタ類]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/208-69c71a69
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。