アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
外食で食べたいベジらーめん ①
先月末のハロウィンが終わると、もうクリスマスの飾りで街の雰囲気がオレンジから赤と緑にかわりました。


夕方はとても寒くなりらーめんがより、恋しくなります



外食で食べられるベジらーめんというと何軒か思い付きますが、期間限定でしか食べられないらーめんと言えば・・・

そうです!らーめん花月のベジらーめん。


あのスピルリナ入りのコシのある麺を毎年春まで待っていましたが、もう待たなくても食べられる様になったんです。


【ちゃぶとん】というらーめん屋さん


花月と同じオーナーさんという事で何とベジらーめんとギョウザがレギュラー化されいつでも食べられる様になった訳です。
20121020_190057b.jpg


ショップリスト
http://www.chabuton.com/chabuton/shop/index.html

メニュー
http://www.chabuton.com/chabuton/menu/index.html


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆


ショップリストからお近くのお店でベジらーめんを是非楽しんでみてください♪


ベジらーめんを作って下さる沢山のお店も探索してみてください♪








Posted by ARC-staff
comment:4   trackback:0
[外食でベジのお店
comment
ベジ食品
ベジ食品はどこの会社を利用してますか?動物達が
殺されないように願う毎日です。
これからも参考にさせて頂きますm(_ _)m(^-^)/

2012/11/16 08:10 | | edit posted by jr
Re: ベジ食品
jrさん
【べジ食材】で検索すると色々とありますので、使い易い物を使って見つけるのがいいと思います。

メジャーなお店を3店載せておきます。

KaRuNa
http://www.karuna.co.jp/

妖精の森
http://yousei-no-mori.jp/

Green's
http://www.rakuten.co.jp/greens-gc/

楽しんで作って下さい(^^)
2012/11/17 00:16 | | edit posted by ARC-staff
いつもブログ楽しみにしています(^_^)ラーメンなんてしばらく食べていませんでしたがベジラーメン&ベジ餃子、とっても美味しそうですね(*^◯^*)最近何回かコメントをさせてもらいましたがいつも名前がなくてスミマセンでした( ; ; )めいと申します(o^^o)
動物のためにできることを日々考えていますが、どうしたら周囲にうまく菜食を広めたり理解をしてもらえるでしょうか?家族ですら悲惨な画像を見てもらっても「可哀相だけど肉は食べたい!」と言われてしまい、あまり話すと呆れられたり反感をかったり宗教みたいなものだと言われてしまったり…(; ̄ェ ̄)なかなか共感を得られずもんもんとしています(。-_-。)
2012/11/22 23:40 | | edit posted by めい
めいさん、ご質問ありがとうございます
めいさん

寒くなってらーめんが更に美味しく感じます♪
お肉を食べない生活を理解して実践して貰うのは本当に大変ですよね。
私は最近お肉大好きの人がT'sのカレーやらーめんを食べたり、マクロビのお店のお弁当を食べるようになり、お肉は食べるけどお昼はお肉の入っていないお弁当を食べていたり、ジュースを飲んでいた男子が豆乳を飲み始めたり、「牛乳飲んだから病気になるんじゃなくて他の要因があるんじゃないですか」?と言っていた男子が1ヶ月足らずで大豆肉を賞賛しらりしています。
そのきっかけはベジではない人のHPの内容を印刷して読んでもらってから更に興味を持ってもらいました。
色んなアプローチの仕方があるので、その内容を読んで貰うのも手かもしれません。

自己防衛としての肉食拒否
http://www.romc.jp/Diary080325/Diary080325.htm

これがダメなら次の手を考えましょう。
2012/11/23 22:13 | | edit posted by ARC-staff
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/216-ffb5d643
trackback
