アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
なんちゃって坦々麺
まだまだ寒い日はスープのあるラーメンで温まりたいですよね~♪

坦々麺がヴィーガンバージョンで作れちゃう!!
こんなに簡単に作れるなら、食べたいときにいつでも作って食べれちゃう(^-^)

かなり「ヤミ-」です♪♪♪

なんちゃって坦々麺
なんちゃって坦々麺

[材料]

えのきだけ・・・100g

味噌・・・大さじ2/3
練りゴマ(白)・・・大さじ2/3
豆板醤・・・小さじ1/4
おろしにんにく・・・小さじ1/4
ごま油・・・小さじ1
みりん・・・大さじ2/3

豆乳・・・50cc
すりゴマ(白)・・・大さじ1/2
醤油・・・小さじ2
中華麺・・・1玉

[作り方]

1 えのきあんを作る。えのきは石突きを取ってみじん切りにしておく。

2 鍋にえのきとAの材料全部を入れて火にかける。中火でかき混ぜながら炒りつける。

3 水1カップと豆乳・すり胡麻・醤油を煮立て、スープを作る。

4 茹であげた麺を丼に盛り、3 を注いで2 をのせる。


ベジタリアンも自宅でインスタントじゃないラーメン作れるし、食べられますよ~。
ニラともやしがあったので入れました。レシピ外の野菜も好きなものを入れて作ってみて下さい。
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/22-b5a7d4d1
trackback
