アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
おろしきゅうりの胡麻餃子
ベジ餃子は数種類作っていますが、きゅうりを入れたこの餃子は衝撃の美味しさでした♪

お肉の変わりにオートミールを使いますが、オートミールが水分を吸ってしまうので、レシピには書いていませんが、
キャベツか、白菜のみじん切りを入れるとジューシーな餃子になりますよ♪

おろしきゅうりの胡麻餃子
おろしきゅうり胡麻餃子

[材料] 1人分

きゅうり・・・1/2
オートミール・・・大さじ5
おろし生姜・・・大さじ1/2・ おろしにんにく・・・小さじ1/4
白すり胡麻・・・大さじ1・ 片栗粉・・・大さじ1/2
塩・・・一つまみ・ 餃子の皮・・・5枚
ごま油・・・適宜


[作り方]

1 キュウリはおろし金ですりおろす。
2 餃子の皮とごま油以外の材料を全部ボウルに入れて良く混ぜる。
3 餃子の皮に2 を入れて包み、ごま油を入れたフライパンで焼く。

オートミール

オートミールを使って作ると中身はこんな感じです。
餃子の中身

オートミールはスーパー等に売っています。かなり色々と使えますよ♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/23-a5e95153
trackback
