アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
厚揚げで酢豚風
なんちゅ~かぁ~、中華続きますっ (((*^0^*)))

厚揚げで酢豚風

[材料]一人分
厚揚げ…70gくらい
料理酒・醤油…少々
片栗粉…適量
玉ねぎ、人参など…適量
生姜・にんにく…各少々

・昆布茶…小さじ1/2時・料理酒…小さじ1
・酢…大さじ1
・醤油…小さじ1/2
・ケチャップ…大さじ1/2
・豆板醤(お好みで)…少々
・片栗粉…小さじ1
ゴマ油…適量

[作り方]
1 厚揚げは熱湯をかけて油抜きし、食べやすい大きさに手でちぎります。
料理酒と醤油少々をふって下味をつけ、片栗粉をまぶしておきます。
2 野菜は一口大に切っておきます。人参など火の通りにくい野菜は下ゆでを、生姜とにんにくはみじん切りに、Aの調味料を合わせ、水50CCで溶いておきます。
3 ゴマ油を熱し、生姜とにんにくを炒め、香がたったら厚揚げを入れてカリッと焼き、野菜も炒め合わせます。野菜がしんなりしてきたらAをジュッと流し込み、とろみがついたら完成です。

一度作ると分かりますが、凄く美味しいですよ♪
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/24-f4a76b4b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。