アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
こんにゃく DE タン塩
アースデーの今日は全国的に雨で、しかも警報が出ている地域もあるほど降るようです。
雨で地球のお掃除かな?

環境問題と切っても切れない食問題で中でも畜産による環境破壊の占める割合は多いんです。

そこで、ご存知の方もいらっしゃいますが、こんにゃくでタン塩をご紹介します。

これは、薄ければ薄いほど食感も同じです。
激旨で、沢山食べてもヘルシー、まだ作った事が無い方は是非、是非作ってみて下さい。

こんにゃく DE タン塩
こんにゃく DE タン塩

[材料]2人分
こんにゃく…1枚

・長ネギ(みじん切り)・にんにく(すりおろし)…1片
・ゴマ油…大さじ2
・塩…小さじ1/4
レモン…1/2時
塩・コショウ…適量

[作り方]

1 こんにゃくは横長において4当分に切り、さらに厚み3等分にスライスする。めん棒で両面叩き、最後にめん棒を転がして出来るだけ薄く伸ばすと肉っぽい食感になります。

2 ボウルにAを入れ、1を入れて和える。

3 2のボウルからコンニャクを取り出して熱したフライパン(油不要)で両面こんがり焼いて皿に盛り付け、残ったタレもまわしかける。
ブラックペッパーをかけてレモンを絞っていただく。

(うーらさんのレシピを参考にしています。)
自分で作れたら安上がりだし、畜産汚染も無いし、自分の身体も綺麗になるし、家族の健康も損ねないし、命を大事に出来るし、いい事がまだまだありますよ♪♪♪
ヴィーガンな食生活は全てに優しい選択に繋がるんですね。
Posted by ARC-staff
comment:1   trackback:0
[ベジレシピ
comment
これはヘルシー!
2010/04/25 20:51 | | edit posted by 空想
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/25-40cb711b
trackback
