アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ベジミートローフ
今日からゴールデンウィークの方も、そうでない方も、新しい月始めを穏やかに楽しく過ごしておくんなまし。
(おくんなましって・・・(--;))

5月といえば、直ぐに来るのがこどもの日です。
この日におじいちゃんや、おばあちゃんが、孫の顔を見に来たり、友達家族で集まったりと、
おもてなし料理にピッタリのお料理を紹介します♪

ベジミーとローフ
ベジミートローフ

[材料]17×8のパウンド型一台分

きのこ(舞茸、生椎茸)…合わせて150g
玉ねぎ(みじん切り)…100g
れんこん…150g
ブロッコリー…小さめ6
オリーブオイル…小さじ1
にんにく(みじん切り)…2かけ分
小麦粉、パン粉…各大さじ3

・味噌…大さじ2
・しょうゆ…小さじ1
・生姜(すりおろし)…1/2かけ分
・塩、こしょう…各適宜

[作り方]
1 きのこはみじん切り、れんこんは皮ごとすりおろす。ブロッコリーはさっと湯通しする。

2 フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りが立ったら玉ねぎを入れて透き通るまで炒め、1のキノコとAも加えて炒め合わせる。

3 ボウルに2とすりおろしたれんこん、小麦粉、パン粉を合わせてよく混ぜる。

4 パウンド型にクッキングシートを敷き、3を1/3量敷き詰めてブロッコリーを一列に並べ、残りの生地をのせて平らにする。

5 200℃で30分ほど焼き、竹串を刺して中まで火が通っていれば完成。


好きなソースをかけてもいいですが、ベジローフ自体に濃い味が付いています。

これキノコ類がお肉に見えますが、キノコの匂いは全くしません。

キノコ類が嫌いな娘は何も知らずに食べていましたいつもは入っていると全部除けます。

オーブンが無ければ、スクエア型に作ってフライパンで焼いても変わらず美味しいと思います

お肉が入ってないとは思えないですよ-^^
ベジミーとローフプレート

うーらのオーガニックレシピ手帖2参考
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/32-87b075c5
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。