アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ふわふわベジオムレツ・りんごとクルミのマリネサラダ
いいお天気の東京ですが、わたしは、日頃見れない映画のビデオをまとめて借りてきたので、まとめて見ます(^^)
誰かいま、「可哀想な連休の過ごし方ね」って思ったかしら・・・。

ちがうちがう、ビデオ見ている間に、お布団干して、ほら!お布団干したままお出掛け出来ないじゃない(^^;)
洗濯や掃除や色々ね、(・・・分かった、分かった、なんか必死で、段々本当に可哀想に思えて来た・・・)。

今日のレシピは、買ったまま残りがちな(お麩)を使ったカレー味のオムレツと、さっぱりして美味しいマリネサラダを作ってみました。

ふわふわベジオムレツ
ふわふわベジオムレツとリンゴとクルミのマリネサラダ


[材料] 1人分

長いも・・・目安80g
豆乳・・・50cc
小町麩(荒く砕いた状態で)・・・1/2カップ
塩・・・小さじ1/4
カレー粉・・・小さじ1/2
油・・・適宜

[作り方]
1 長いもはすって、小町麩はにぎって適当に粉々にしておく。
  
2 油以外の材料をフォークなどで混ぜ合わせておく。

3 フライパンに油を熱し、2 を入れて、オムレツを作るようにカリッと焼く。


りんごとクルミのマリネ

[材料] 4人分

キャベツ・・・1/4個
にんじん・・・1/6本
たまねぎ・・・1/4個
しお・・・小さじ1
りんご・・・1/2個
クルミ・・・1/4カップ

調味料・・・オリーブオイル・・・大さじ4・メープルシロップ・・・小さじ2・リンゴ酢・・・大さじ2.1/2・塩・・・5振り・コショウ・・・少々


[作り方]
1 きゃべつ、にんじんは千切りし、玉ねぎは薄切りする。

2 1に塩に小さじ2をふり、全体に混ぜてしんなりしたら、調味料をよく混ぜて、冷蔵庫で1晩ねかせる。(でもそんな時間が無いからすぐ食べた)・・・でも美味しかった

3 りんごは8等分してから5mm程度の幅に切り、塩水か、レモン汁につける。
  クルミは適当な大きさに砕いておく。

4 2にりんごを加えて混ぜ、器に盛り、軽く炒ったクルミを散らす。

どちらも美味しいけど、このマリネは、給食で食べた懐かしい味で美味しいんです♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/33-38e8100b
trackback
