アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
Sweet ポテト
みんな大好きスイートポテトですが、以前私が作ったレシピには、裏ごしが必要なもので、
凄い手間がかかって、(こんなに大変なら買ったほうがいいや!)と思った事があり、
それ以来作りませんでした(T-T)

でも、このレシピときたら、簡単極まりない(;>ω<)/ちょっと、見てみて下さいな!

Sweet ポテト
Sweet ポテト

[材料]
さつまいも…200g
メープルシロップ…大さじ3.5
植物油(何でも可)…大さじ2

[作り方]
1 さつまいもは皮つきのまま輪切りにして柔らかく煮る。
煮た後で皮をむく。
2 ボウルに1を入れマッシャー等で潰す。
3 2に残りの材料全部入れて良く混ぜ合わせる。
4 種を食べやすい大きさに丸めアルミカップ等に入れ、180℃で10分焼く

▼これはラップで絞って茶巾風にしましたが、絞り袋に入れて、チュ~っとカップに出した感じもいいですよ!

もう、こんなに簡単に出来ると思ってなくて、どうすんのよ!時間余っちゃったじゃない( ̄。 ̄)c[]~~~
なんて事になるので、要注意でございます。
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/36-a6593dc7
trackback
