アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
揚げワンタンin 大豆ミート
ベジじゃないと、見たこともないかもしれませんが、ベジに限らず、旦那さんや、ご自分の体重管理などで使う人も多いんですよ!

自然食品のお店や、サイト、ベジレストランでも置いていたりします♪
オーガニック大豆ミート
これは戻して挽肉のように使えます。

揚げワンタン in 大豆ミート
揚げワンタン in 大豆ミート
[材料]30個分

ワンタンの皮…30枚
大豆ミート…50g
昆布だし…少々
水…おたま3杯
長ネギ…1/3本
甜麺醤…小さじ1
ごま油…適宜

(タレ)
醤油・料理酒・本みりん…大さじ2
水…大さじ1
片栗粉…適宜

[大豆ミートと長ネギの下準備]

1 大豆ミートをおたま3杯のお湯と昆布だしで戻す。

2 戻した大豆ミートは水分を絞って、長ネギは、みじん切りにしておく。

3 フライパンにごま油を敷き、長ネギを炒め、大豆ミートも入れて、火を通す。

4 全体に火が通ったら、甜麺醤を入れ全体に混ざったら、具の出来上がり。


[作り方]

1 ワンタンの皮に具を包む。
2 ワンタンは油で好きな揚げ色に揚げる。
3 フライパンに醤油、料理酒、本みりん、水を入れて、水溶き片栗粉でトロミをつける。
4 揚げたワンタンの上にタレをかけて、みじん切りの長ネギを散らして出来上がり

大豆ミートが手に入らなければ、オートミールでもオッケーです。
あかずだけじゃなく、おつまみ、おやつにもなりますよ♪

作ってたもれ!( ̄ー ̄)/^^
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/37-111aab48
trackback
