アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
アボカドのマヨグラタン&なんちゃってチーズ
もう直ぐマザーズデーですね! 気付かなかったフリしようとしてた人、手上げて。
はい、下ろしてよろしい! (・・・えらそ~に)

母の日の定番は、お母さんを家事から解放してあげる事だったりしますね♪
恐らく外食でしょう。

え~っと、母の日と今日紹介するメニューは何も関係ありません。(^皿^;)

でも、作ってあげたら嬉しいと思います。

アボカドのマヨグラタン
アボカドのマヨグラタン

[材料]2人分

アボカド…1個
オリーブオイル…小さじ1
にんにく(みじん切り)…1かけ分
玉ねぎ(みじん切り)…大さじ2
A
・豆乳マヨネーズ・白味噌…各大さじ1
・無調整豆乳…大さじ1
・レモン汁…小さじ1/2・塩・ブラックペッパー…各適宜

[作り方]

1 フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ、弱火で香をだしたら玉ねぎを加えてしんなりするまで炒めてボウルに移す。

2 1のボウルに[A]を加えてよくまぜる。

3 アボカドを縦半分に切って種を除き、切り口に2時のソースをのせてトースターで約10分、焼き色がつくまで焼く。

プロもビックリの美味しさです♪

(う~らさんnレシピ参考)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんちゃってチーズ
なんちゃって粉チーズ

[材料]

おから…1/2カップ
練り胡麻(白)
オリーブオイル…大さじ1/2時
味噌…大さじ1
酢…大さじ1

[作り方]
1 材料すべてをフライパンか小鍋に入れて炒りつける。

2 水分が適度に飛んでぼろぼろになったら出来上がり。

(写真はペンネとトマトソースを混ぜた上に、なんちゃってチーズを乗せてグラタン風に焼きました。)

(庄司いずみさんレシピ参考)

この粉チーズもどきは、これだけで美味しくて、本当にチーズの味がします。
私は、粉チーズは臭くて食べれなかったですが、これは美味しいと思いました(^0^)/

簡単過ぎて笑っちゃうわよw(^0^)w♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/38-6ca7ecc7
trackback
