アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ピリ辛キュウリ
キュウリやニラが安い時に是非どうぞ~♪

ピリ辛キュウリ
ピリ辛キュウリ

[材料]2人分
キュウリ…2本
長ネギ…1/2本
ニラ…1/2束
サラダ油…大さじ2

・醤油…大さじ1
・豆板醤…小さじ1/2
・塩…適宜

ごま油…小さじ1/2
いり胡麻…小さじ2

[作り方]
1 きゅうりと長ネギは5㌢長さのせん切りにしてボウルに入れる。
2 長ネギの芯はみじん切りし、ニラも5㌢長さに切る。
3 フライパンにサラダ油、2の長ネギの芯、にんにくを入れて弱火にかける。ほんのり色づいて香りが立ったら、ニラを加えてさっと炒め合わせて火を止め、Aを加えて混ぜ合わせる。
4 1のボウルに3のタレをかけ、ごま油、いり胡麻をふって全体によく和える。


この一皿はピリ辛にも関わらず、子供の箸が止まらず「冷たかったら、もっと美味しい」と言っていました

ちなみに、キュウリは生だと酵素が一緒に取り込むビタミンCを破壊してしまうという事なので火を通す為、ニラと一緒に炒めました。
食欲をそそる香りです♪

パートナーがいるならお通しみたいに小皿に盛って、飲み屋さんごっこしちゃって下さい♪(何でだよ!)

「あ~ら、も~久しぶりじゃな~い!どこで浮気してたのよ~♪春だから色んな所に種まきか?」とか言っちゃって(*^0^*)/^^
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/43-b02b613b
trackback
