アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
なんだと思う?なんだろ~?ナンだよ~♪
週末にカレーを作る家庭はかなり多いと思うので、ナンだかナンとなくナンを紹介しようと思いました!(ナンだよそれー∑(-△-;)・・・おだまりっ!)

ナン
ナン
[材料]4枚分

きび砂糖…8g

塩…4g

豆乳…80g

水…85g

パン用米粉…200g

ドライイースト…2g

オリーブオイル…20g


[作り方]

1 パンケースに、きび砂糖、塩、豆乳、水を入れ、よく混ぜる。

2 パン用米粉を加え、その上にドライイーストを加える。

3 パンケースをホームベーカリーにセットし、生地コースをスタートさせる。

4 こねはじめてから10分ほどたって生地がなめらかになっていたら、オリーブオイルを入れる。

5 こね工程が終わり、なめらかな生地ができたらホームベーカリーをリセットする。

6 生地を取り出して4分割し、なめらかな面が表面にくるように丸め、ベンチタイム10分。

7 しずく形など、好みの形(20cmくらいの長さ)に、生地を麺棒で伸ばす。

8 ふっくらするくらいまで仕上げ発酵をする(目安は30分)。

9 フライパンまたはホットプレートを温め、両面に焼き色がつくまで焼く(目安は6分)。


※小麦粉で作った場合は、6以降スプーンですくって、両面焼くだけなので、簡単で楽ですよ

ホームベーカリーが無ければ手でコネルしかないです。

(そ~ナンだぁ)( ̄▽ ̄;)…さぶっ
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/45-b958f387
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。