アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
なんちゃって親子丼
おいドンは 親子ドンですたい! ・・・( ̄∀ ̄)ヘッ? 

なんちゃって親子丼
なんちゃって親子丼


[材料]一人分
大豆ミート唐揚げ用…4~5個
たまねぎ(小)…1/2個
長芋…10cm位+ターメリック少々

・醤油…大さじ2
・料理酒…大さじ1
・本みりん…大さじ1・1/2
・昆布と椎茸の出汁…カップ1
[作り方]
1 大豆唐揚げミートをお湯で戻したら洗ってAに浸けておく。

2 タマネギを1cm幅にスライスしておく。

3 小さいフライパンに大豆ミートを除いたAのタレを入れ火にかける。タマネギを入れてしんなりする前に大豆ミートを入れて煮る。この時大豆ミートは大きいままだと出来上がりの食感が良くないので、手で崩して小さくして入れる。

4 長芋を擦りおろし、ターメリックとAのタレを少し入れて混ぜておく。

5 3に4を入れて火を通したら出来上がり。


見た目もトロッと具合も卵の再現出来ます。
ターメリックだけだと香辛料の味だけになるので必ず醤油のタレを混ぜてください。
で、何も言わずに家族に出してみておくんなまし
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/48-efa874d5
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。