アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ピーナツダレの冷やし中華
今日は全国的に夏日になるそうで、気温が上がるようです(^^;)
暑いと何食べていいか、何作っていいか迷いますね...。

そんな時に「呼んだ」?ってしゃべることが出来たら言うかもしれない冷やし中華です♪
材料も麺は、中華麺(卵白不使用)がなければ、そうめんでOK!写真も素麺です。

ピーナツダレの冷やし中華
ピーナツダレ冷やし中華


[材料]2人分
中華麺…2玉
きゅうり…1本

・ピーナッツバター(無塩…大さじ2)
・しょうゆ…大さじ1
・酢・水…各大さじ2
・にんにく・生姜(すりおろし)…各1かけ分


[作り方]
1 きゅうりはせん切りにしておく。

2 麺は茹でて冷水でしめて皿に盛りきゅうりを乗せる。

3 2にAをかけて出来上がり

(庄司いずみさんレシピ参考)

うわっ!簡単なのに美味しい♪と思いますよ!
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/49-f7ba8044
trackback
