アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
豆腐のクリームパンケーキ
カスタードクリームは高カロリーで、体重を気にしている人にはNGな食べ物ですよね。
私も以前、乳製品も卵も食べていた頃、毎日クリームパンを食べていたら1ヶ月で10㎏太りました( ̄Δ ̄;)

・・・まだ体重戻ってないです・・・(T0T)

でも、このクリームはお豆腐がベースだから安心♪
メープルとバニラエッセンスの香りがたまんないクリームですよ♪

豆腐クリームパンケーキ
豆腐クリームパンケーキ

[材料]2人分

小麦粉・・・1カップ
豆乳・・・1/2カップ強
メープルシロップ・・・大さじ1
ベーキングパウダー・・・小さじ1

・木綿豆腐・・・150g
・メープルシロップ・・・大さじ2
・バニラエッセンス・・・数滴

[作り方]

1 小麦粉、豆乳、メープルシロップ、ベーキングパウダーをボウルに入れてホークなどでよくかき混ぜる(泡だて器じゃなくて、ホークで混ぜるのがいいです)

2 Aの材料をフードプロセッサーでかくはんし滑らかにする。
 (フードプロセッサーがない場合は、すり鉢を使う)

3 フライパンを熱し、1の生地を4等分にして、両面焼く。
 (油は不必要。弱火でカリッと焼く)

4 パンケーキが焼けたら豆腐クリームを挟んで出来上がり。
 (無糖のジャムを乗せると更に美味しいです)

パンケーキの厚みがあるのにふかふかな手触りと、豆腐クリームのもったり感を体感して下さい

豆腐クリームパンケーキ(1日後)
1日冷蔵庫で冷やすとクリームが固まってこれもまた美味しいですよ~♪
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/50-0e6b1bb4
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。