アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
玄米を食べるようになってまだ1年未満ですが、食べ始めの最初の頃に作ったのが、このライスコロッケでした。

玄米のお店やさんで提供しているレシピをアレンジしたものです♪

コロコロコーンコロッケ

ライスコーンコロッケ

[材料]

玄米…600g

豆腐…1丁

豆乳…150CC

ペーストコーン…大さじ2

きび砂糖・塩…各大さじ1

酒…50CC

[;ぴかぴか;]白ごま・・・少々

[作り方]

1 豆腐は5分位四角いまま煮て、ザルに挙げて重しをして水気を切る。 目安(約30分)

2 フードプロセッサーに1とご飯以外の材料を入れてなめらかにする。
(因みに私はフードプロセッサーを使わないで作ったら豆腐の固まりが出来てしまったから)

3 2とゴマと玄米ご飯を混ぜて丸い団子を作る。(ビニールの角を使うと丸めやすい)

4 薄力粉を豆乳で溶いて丸めたご飯に付ける。(分量外)

5 4にパン粉をつけて揚げる。だけ (分量外)


差し入れに沢山持っていったのですが、好評でした♪

スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/51-e8f63b73
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。