アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
アップルシナモンパン
ホームベーカリーを使って簡単に美味しいパンを作りましょ~♪

安い食パンは売っていますが、自分で作るパンは安心で美味しいですよ!

アップルシナモンパン
(食パン)
アップルシナモン(食パン)
パウンド型パン
アップルシナモン(パウンド型)

[作り方]
てんさい糖…30g
塩…6g
100%りんごジュース…247g
国産強力粉…375g
シナモンパウダー…3g
ドライイースト…3.7g
オリーブオイル・・・30g

りんごのりブレザーブ]
[りんご(赤玉)…(3/4個BR>てんさい糖…15g>
レモン汁…斜め

[作り方]

1 りんごのブレザーブを作る。
 a りんごは芯を取り、皮つきのまま5cm角くらいに切る。
 b 鍋に入れ、てんさい糖とレモン汁をかけてしばらくおく。
 c 水分が出てきたら火にかけ、りんごの形が崩れないように水分を飛ばすようにして火を通す。

2 パンケースに、リンゴのブレザーブ・てんさい糖・塩・りんごジュースを入れ、よく混ぜる。

3 強力粉、シナモンパウダーを加え、その上にドライイーストを加える
(ドライイースト投入口のある機種は所定の場所にドライイーストをセットする)。

4 パンケースをホームベーカリーにセットし、食パンコースをスタートで、食パンが出来る、。
 混ぜ始めて10分くらいで、オリーブオイルパンケースに入れる。 
 ●パウンド型なら、生地コースのボタンを押し、混ぜ始めて10分後にオリーブオイルをパンケースに入れる。生地が出来上がったら、パウンドケーキ型に入れ、オーブンで200度 25分で焼く。

(*^0^*)自分で作るようになって市販のパンは買わなくなりました♪菓子パン類や調理パンはカロリー高いですから、私にはデンジャラスでした!!
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/52-dd61c76d
trackback
