アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ドライフルーツ入りおからケーキ
見た目以上に美味しいケーキですよ!
作り始めの頃は、ハマってしまって良く作りました(*^0^*)♪

ドライフルーツおから入りケーキ
ドライフルーツ入りおからケーキ

[材料]

全粒薄力粉(なければ精白薄力粉でも可)…50g
精白薄力粉…110g
おから…50g
ベーキングパウダー…大さじ1
塩…少々
シナモン(粉末)…小さじ1/4
ジンジャーパウダー…小さじ1/4


紅花油…100CC
メイプルシロップ…大さじ2
豆乳(成分無調整)…100~130CC(おからの水分により調整)


レーズン・ドライフルーツ…1カップ(150g)
クルミ…40g
リンゴ…1/2個(100g)


[作り方]
1、リンゴは皮をむいてイチョウ切りにし、ドライフルーツとクルミは細かく刻んでおく。

2、A、Bそれぞれの材料をよく混ぜる。

3、Bの中にAを入れてさっくり混ぜ合わせる。

4、3に1を入れてさっくり混ぜたら型に流し入れ、180度に温めたオーブンで50分間焼く。


このケーキ、ちょ~美味しい(o^~^o)です

クルミは細かくちぎる程度が食感があっていいと思います。

レーズンだけでも大丈夫

簡単で美味しいケーキを試して下さい♪

Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/53-3fc7a00c
trackback
