アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
胡麻かけ野菜炒め
凄いぞ胡麻パワー♪

100gに1300gものカルシウムが含まれているそうです(^_^)

たんぱく質もメチオニンを含み牛肉とほぼ同じ、その他のアミノ酸も劣らないそうなんです( ̄▼ ̄)

なぁ~~~にぃ~!やっちまったな!(もう古)

胡麻を常用すれば、コレステロールの沈着を防ぐので動脈硬化の予防になるそうです。

何でも、胡麻をかけちゃいましょう♪

胡麻かけ野菜炒め

[材料]1~2人分
(好きな野菜でどうぞ)
小松菜…1/3束
人参(小)…1/2本
もやし…1/2袋
玉ねぎ(小)…1/2個にんにく(スライス)…1
ごま油…大さじ2
炒り胡麻(白)…適量

・醤油…大さじ2
・本みりん…大さじ2
・塩&胡椒…各1g

[作り方]
1 ごま油を敷いたフライパンににんにくを入れて火にかける。

2 玉ねぎ、小松菜の茎、人参を先に炒める。火が通ったら小松菜の葉、もやしを入れて炒め合わせ、火を通す。

3 2にAを入れ全体に馴染ませて火を止める。盛りつけてから胡麻をふりかける。


ごまの小さな粒の中にはスーパー栄養素が沢山入っています。
白髪が黒くなった人も居るらしいし、生殖作用も盛んになるらしい!少子化打破の胡麻パワーです♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/57-18cd248f
trackback
