アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
冷製麻婆
暑い日は冷たく、寒い日は温かくして食べれる万能麻婆をご紹介します(^0^*)

麻婆豆腐の素を使って作っている方!どうせ食べるなら体にいいモノにしませんか?
レトルトの様な保存が出来るものは沢山の添加物で出来ています。
しかもお肉入り。そのお肉はそもそも、どんな状態のお肉だったのか...!

ちなみにレトルトのミートボールは屑肉と言われる捨てる寸前のようなお肉を添加物で再生して出来た商品だという事は、有名なお話しです。(みんな大好き食品添加物)より。

チョットの手間でも、タレだけ多めに作り置きしておけば、また別なお料理にも使えますよ♪

冷製麻婆
冷静麻婆

[材料]2人分
絹ごし豆腐…一丁
ニラ(小口切り)…1/2束
えのき(みじん切り)…30g
生姜・にんにく(みじん切り)…各1片
長ネギ(みじん切り)…1/3本分
水…1/2カップ
水溶き片栗粉…小さじ2

・しょうゆ…大さじ1
・味噌…大さじ1/2
・てんさい糖・豆板醤…各小さじ1/2

白髪ねぎ…適宜

[作り方]
1 フライパンに大さじ1くらいのサラダ油(分量外)を熱し、生姜、にんにく、ネギを香がたつまで弱火で炒め、えのきとニラを加えてしんなりするまで炒め合わせAで味付けをする。

2 水を加え、沸騰直前で火を止め、水溶き片栗粉でゆるめにとろみをつける。(冷製なら冷蔵庫で冷やす)

3 2を豆腐にかけ、白髪ネギをのせる。

(うーらさんレシピ参考)

お試しあれ~~~(*^0^*)/~~~
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/58-99760b75
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。