アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
アボカドと長芋の厚揚げ白和え
シャキシャキの歯ごたえと胡麻の香りがたまらなく美味しいお料理です。しかも切って混ぜるだけ。

こんなレシピを覚えておけば、急いで食事の支度をする時にホント助かります♪

アボカドと長芋の厚揚げ白和え
アボカドと長芋の厚揚げ白和え
[材料]2人分

アボカド…1個
長芋…200g
厚揚げ(油抜きしたもの)…1枚

・白練りごま…大さじ1
・白味噌…大さじ1/2
・生姜(すりおろし)…2かけ分
・塩…小さじ1/2
・大葉(みじん切り)…3枚分
・ごま油…小さじ1/2


[作り方]
1 アボカドはひと口大に、長芋は1㌢角に切る。
2 厚揚げは手でちぎってボウルに入れ、Aを加えてスプーンで厚揚げを潰すようにしてよく混ぜる。
3 2に1も加えてよく和える。ごま油をふりかけて塩(分量外)で味を整える。
(うーらさんレシピ参考)

ね!簡単だったでしょ(*^o^*)
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/60-8ca5775d
trackback
