アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ベリーベリーショコラ
ベリー系の効能って凄いです!イチゴのビタミンCは皆知っていますが、虫歯予防に作用する抗酸化作用も豊富です。

ブルーべりー&ブラックベリーはアントシアニンで目にいいほか、同じく抗酸化作用で老化防止やガン予防に有効だそうです。

更にラズベリーはダイエットと美白効果が期待出来るそうです。

クランベリーは、なんとピロリ菌から胃を守り胃潰瘍や膀胱炎の予防になる強力な成分が入っているそうです。

そんな事考えたらこのケーキは素晴らしい。動物性食品ゼロだし、安上がりなのに美味しいし、簡単だし、作るしかないでしょ~~~(*^0^*)

ベリーべりーショコラ
ベリーベリーショコラ
[材料]直径15㌢型一台分

薄力粉…100g
ピュアココア…大さじ2.5
きび砂糖…大さじ4
なたね油…大さじ3.5
レモン汁…小さじ1
重曹…小さじ1/3
水…小さじ1/2
ブルーベリー…80g
ドライクランベリー…30g

[作り方]

1 ドライクランベリーをお湯に浸けてもどしておく。
2 ボウルに薄力粉、ココア、きび砂糖を泡だてきで良く混ぜる。
3 2に、なたね油、ブルーベリーを加える。ブルーベリーをゴムベラなどで潰しながら練り込むように混ぜる。
4 重曹を水で溶き、レモン汁を加えてから3に入れ、更に混ぜ合わせる。
5 戻したクランベリーを入れて混ぜ合わせる。
6 クッキングシートを敷いた型に5を入れて表面をならして、170℃のオーブンで20~25分程度で焼く。


このケーキは薄力粉を米粉に変えて、クランベリーをブルーベリーやレーズンに代えてもOK
いっそ何も入れなくたって美味しいです
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/61-11190c44
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。