アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ベジドリア
レシピを数えたら今日を入れて37パターンとパンとケーキは15パターンありました。

って事は単純に一ヶ月のサイクルは何とか回せるかな?

一ヶ月作り続けてみて、家計簿つけると、ヴィーガンの方が高いようで安く済んでいるとおもいませんか?

うかつに嗜好品を買うこともないし、ふらっと外食店に入らないし、でも、通常の食事と変わらず、パンもケーキもラーメンも中華や洋食も食べている(^^)v

身体に良くて、環境に良くて、動物に優しくて、お財布にも優しい♪すごっ!

動物性ミルク由来で作ったWhite ソースは体に悪いので自分で作りましょう!

私はWhiteソースでシチューを作る予定でしたが、ドリアに変更しました(*^0^*)
ベジWhiteソース

Whiteソース
[材料]
玉ねぎ…1/4個
薄力粉…40g
豆乳…500CC
塩…少々
野菜ブイヨン…1袋(5g)、無ければ、クレイジーソルト(味の濃さを確認しながら)
水…100CC

[作り方]

1 豆乳は200CCと薄力粉を混ぜて泡立て器で良く混ぜておく。

2 クシ切りにした玉ねぎを油で炒め、透明になってきたら豆乳300cc を入れて混ぜる

3 1 を 2 と野菜ブイヨンを入れて良く混ぜて塩で味を整える。


今回使った野菜は、玉ねぎ・かぼちゃ・人参・ブロッコリーです。

野菜と良く合いますね~~~♪
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/62-fec9138b
trackback
