アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
アボカドの中華おろし和え
昨日のレシピ上で、37レシピを載せられたので、「これで一ヶ月回せる」?と書きました。

・・・回せません。一食一品になっちゃう・・・と後で気付きました(--;)

若しくは2週間に1回くらい同じものが出てくる!?ですが、夏の間には倍以上になっている予定です。
どんどん載せていきま~す(*^0^*)/^^

本日は、アボカドを使ったお料理ですが、アボカドの栄養価の高さはご存知の事と思います。
暑くて食欲が無い時などにはとてもいいです。更にコレステロールを下げたり、老化防止や肝機能障害の防止にも役立つ成分が多い優れものです。
美味しく食べて綺麗になりましょう♪

アボカドの中華おろし和え
アボカドの中華おろし和え

[材料]2人分
アボカド…1個
ミニトマト…2~3個
大根…5㌢

・しょうゆ・酢…各大さじ1
・ごま油…大さじ1/2
・にんにく・生姜(すりおろし)…各1かけ分
・豆板醤…小さじ1/4

[作り方]
1 大根はすりおろしてザルにあけ、そのまま5分ほど(絞らず)自然に水切りする。

2 アボカドは2㌢角に切り、トマトはくし形に切る。

3 アボカドとトマトを大根おろしで和えて皿に盛り、Aをかけて出来上がり。

うーらさんレシピ参考

大根おろしが辛いと、生姜を加減して入れないと更に辛く感じると思います。
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/63-4ae67804
trackback
