アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
チリかぼちゃ
かぼちゃをどうやって味付けするか!
煮たり、揚げたり何となく同じ味付けのパターンしか思いつかないところですが、このお料理の味付けは、
変わっていてとても美味しいですよ。

チリかぼちゃ
チリかぼちゃ
[材料]2人分
かぼちゃ…1/4個
長ねぎ(みじん切り)…1本分
生姜・にんにく(みじん切り)…各1かけ分
だし(または水)…3/4カップ
ごま油…乎さじ1

・豆板醤…小さじ1
・ケチャップ・酒…各大さじ1
・しょうゆ…小さじ2
水溶き片栗粉…適宜

[作り方]
1かぼちゃは2㌢角に切る。Aを合わせておく。

2 フライパンにごま油を熱しねぎ、生姜、にんにくを入れて香りが出るまで炒め、かぼちゃとAを加えてざっと混ぜる。

3 2にダシを加えて強火にかけ、煮立ったら弱火に落としてフタをして5分煮る。

4 かぼちゃに火が通ったら、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。

(うーらさんレシピ参考)
このタレが美味しくてうどんに絡めても美味しかったです♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/65-e1335319
trackback
