アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
小松菜と油揚げのしょうゆマヨ炒め
小松菜はカルシウムとカロテンが多い優れもの野菜です。

カロテンは人参がダントツですが、免疫力を高めて、皮膚や粘膜を強くし、ガンや心臓病、動脈硬化を予防できる
有り難い野菜の栄養素です。

カルシウムも、摂り過ぎると元々体内にあったカルシウムも排尿として出してしまう事は知られていますよね!
カルシウムとたんぱく質とナトリウムの(3点セット)摂り過ぎなんて、目も当てられない...。

「こまっつなー」 (^△^)プッッ!ウケる・・・ウケないよ!...誰も笑ってないよ!( ̄□ ̄;)


小松菜と油揚げのしょうゆマヨ炒め
小松菜と油揚げのしょうゆマヨ炒め
[材料]1人分
小松菜・・・1/3束
油あげ(油抜きした)・・・(好きな量で)
マヨドレ・・・大さじ2
しょうゆ・・・大さじ1
塩&コショウ・・・少々

[作り方]
1 小松菜を5cm位の長さに切り、油あげを熱湯で油ぬきして、横長に置き、1㎝幅に切っておく。
2 フライパンにマヨドレを入れ、火をつけ、温まったら小松菜を茎から入れて炒め、
油あげも入れて炒め全体に火が通ったら塩&コショウを少々入れ、醤油をまわしかけて全体に馴染ませて出来上がり。

しょうゆマヨって何でこんなに美味しいんだろ~♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/67-37009635
trackback
