アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ニラときのこのコチュクリームパスタ
ニラって滋養強壮効果が高くて冷え性にも効く漢方薬としても知られている。
と、書いてあるけど...知らなかった(・・;)

血行を良くするから、体が温まるようで、胃腸の働きも助けるし、風邪予防や、ガン抑制効果もある..
凄いお助けマンです。

ニラは一番下の部分が一番栄養がある部分ですから、捨てないで丸ごと使って下さい。多くの方々はテープで巻かれている所まで使って捨てていますよね!勿体無いΣ( ̄□ ̄;)

そんなナイスなニラを使ったパスタをどうぞ。

ニラときのこのコチュクリームパスタ
ニラときのこのコチュクリームパスタ
[材料] 2人分
スパゲッティー・・・160g
きのこ類(舞茸)・・・200g
ニラ・・・3センチ・・・1/2束
ごま油・・・小さじ1
にんにく(みじん切り)・・・1・1/2かけ分
豆乳・・・1カップ
A
・醤油・酒・みりん・・・各大さじ1
・コチュジャン・・・小さじ2
・豆板醤・・・小さじ1/2

[作り方]
1 きのこはほぐし、大きいものは食べやすい大きさに切る。スパゲッティーを茹で始める。
2 鍋にごま油とにんにくを入れて火にかけ、香りがたったらきのこを加え、しんなりするまで
中火で炒める。
3 Aとニラを加えてサッと炒めて豆乳を加え、沸騰したら火からおろす。塩(分量外)で味を整えて茹でたパスタと和える。

(うーらさんレシピ参考)
美味しいです!決まりきったパスタの味じゃなくレパートリーが増えますよ♪
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/68-cd384a8a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。