アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ガーリックマヨパスタ
もう、とっくにレシピを載せていると思っていたこのパスタですが、まだだった事に気付きました!
こんなに美味しい物を独り占めなんて、勿体無い(^^)皆さんにも味わって欲しいです♪

にんにくは、昔から強壮作用をもつ薬用植物だそうで、疲労回復、殺菌作用、ガンや血栓も予防できるらしい。
暑くて疲れやすくなるこの時期からは有り難いですね!

ビタミンB1のモノと摂ると更にパワーア---ップ。
(大豆・落花生・そら豆・えんどう豆等の豆類です)

ほうれん草のガーリックマヨパスタ
ほうれん草のガーリックマヨパスタ

[材料]一人分
スパゲティー…一人分
ホウレンソウ…好きなだけ
オリーブオイル…小さじ1

白ワイン(または酒)…大さじ1
しょうゆ…大さじ1強
パスタの茹で汁…大さじ1・1/2
マヨドレ…大さじ1
塩・胡椒…各少々


[作り方]
1 ホウレンソウはさっと茹でて食べやすく切る(4㌢くらい)。スパゲティーを茹で始める。

2 フライパンにオリーブオイルとにんにくがこんがり色づいてきたら1 のホウレンソウとA を入れて炒める。 全体になじんだら火を止め、マヨドレを入れて余熱で溶かす。

3 2に茹で上がったスパゲティーとホウレンソウを加えてざっと混ぜ合わせ、塩、胡椒で味をととのえて完成。


ほうれん草にこだわらず、好きな野菜を入れて作ってみて下さい。
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/70-b9d8a8a4
trackback
