アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
なんちゃってツナスパゲティ
ちょっと、皆さん知ってましたか?トマトってナス科だって事を・・・。
そ~なンすかぁ~!・・・なんちゃって!(^皿^)!

トマトは言わずと知れたリコピンの多いガンや老化を予防すると言われる栄養食材です。
更にクエン酸効果で血糖値を上昇を抑える働きがあるそうです。

なんちゃってツナスパゲティ
なんちゃってツナスパゲティ
 
[材料]一人分
スパゲティ…80g
完熟トマト…1個
玉ねぎ…1/4個
豆乳…50CC
塩…適量
オリーブオイル…適量
高野豆腐…1枚


[作り方]
1 高野豆腐を戻し、水気を絞ってちぎります。玉ねぎはみじん切り、トマトはざく切りにしておきます。

2 フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒めます。しんなりしたら高野豆腐とトマトを加えて炒め合わせ、しばらく煮込みます。

3 トマトの水分が減って煮詰まってきたら豆乳を加えてひと煮立ち、塩で味を整えて完成。茹でたてのスパゲティにのせていただきます。

(庄司いずみさんレシピ参考)

美味しく食べて綺麗になろう♪
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/74-be2f3c5f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。