アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ブラウニーケーキ
休日はケーキを作ってほんの少し、ゆったりしてみませんか?
「あんたね、ケーキなんか作る暇がないわよ」という程、お忙しい方も、分量さえ量れば後は混ぜるだけで簡単に出来ると思います!

ブラウニーケーキ
ブラウニーケーキ

[材料]15㌢1台分
薄力粉(米粉)…65g
ピュアココア…大さじ2
きび砂糖…大さじ4
菜種油(オリ-ブオイルシorグレ-プシ-ドオイル)…大さじ30
りんご100%ジュース…50g
重曹…小さじ1.5g
水…小さじ…2g
レーズン…30g
くるみ…50g

[作り方]
1 薄力粉、きび砂糖、ココアをボウルに入れ、泡立て器で混ぜ合わせておく。
2 菜種油、りんごジュース、水で溶いた重曹を加え、混ぜ合わせる。
3 熱湯でもどしたレーズン、粗く砕いたくるみを加え、混ぜ合わせる合わせる。
4 型にクッキングシートを敷いて3を流し入れる。
5 表面を平にならして170℃のオーブンで1時15分焼く。

さぁ~作ってみよ~♪♪♪
Posted by ARC-staff
comment:2   trackback:0
[ベジレシピ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23 10:15 | | edit posted by
Re: 分量について
> いつもレシピを教えていただきありがとうございます。おいしそうなお菓子ですね。つくってみたいと思いましたら、ちょっと疑問がありましてコメントさせていただきます。菜種油の分量ですがおおさじで30というのは30杯いれるのでしょうか?
> すみませんが教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。


うわ~大変!コメントに今気付きました(汗)

30と言うのは30ccです。

今更なお返事申し訳ありませんでしたm(__)m
2010/10/04 09:52 | | edit posted by ARC-staff
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/75-066a172b
trackback
