アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ピリ辛春雨と厚揚げのスープ
暑いと辛いものが良く売れます!暑いのに更に暑くなる物を食べたくなるのは何故でしょうかね(?_?)
辛いものは美味しいですね~♪痩せたい人も、この時期はチャンスですから、汗かいて絞りましょう...
...あっ!私の事かっ!( ̄□ ̄;)

ピリ辛春雨と厚揚げのスープ

[材料]2人分
ピリ辛春雨と厚揚げのスープ

長ネギ…1本
厚揚げ(油抜きしたもの)…1/2枚
ごま油…小さじ2
にんにく、生姜(みじん切り)…各1かけ分

・だし…1・1/2カップ
・酒…大さじ1
・コチュジャン・醤油…各大さじ1/2
春雨…50g


[作り方]
1 ネギは斜め薄切り、厚揚げは食べやすい大きさに切る。
2 フライパンにごま油、にんにく、生姜を入れて弱火にかけ、香りがたったらネギを入れて炒め、Aを加えてて煮る。厚揚げを入れて弱火で5分ほど煮る。
3 春雨を茹でて器に盛り、2をかけて完成。

辛さを調整してお好みの辛さにして下さい。
さ~~~この夏、何キロ痩せられるか...な!
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/79-4b0aaaf6
trackback
