アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
味噌つけ麺スープ
今朝テレビで見たのですが、日本は蒸し暑いですが、ニューヨークは40度になる程の暑さで、
自然発火で車が燃えたり、電線が火を出したりと大変な事になっていました。
タイは雨が降らずダムの水量が7%を切ってしまったと...地球が悲鳴をあげているのがわかりますよね!

地球の温暖化をセーブ出来るのは、お肉を食べない事なんですね!
結局、そこに辿り着くんです。

なので、ここには動物を使わないお料理を載せています。
私たちに出来る事をして、次の世代に命を繋いでいけたらと思います。


暑いとやっぱりつけ麺は最高ですね(^^)

味噌つけ麺スープ
味噌つけ麺スープ

[材料]2人分
水…2カップ

・昆布だし(粉末)…小さじ2
・野菜ブイヨン(粉末)…小さじ2
・味噌…大さじ2
・ピーナッツ(無糖)…大さじ2
・ごま油…大さじ1
・いりごま…大さじ1
長ねぎ(みじん切り)…1/2本
もやし…ひと掴み
具沢山ラー油…好きなだけ

※麺は卵を使用していない乾麺を使っています。

[作り方]
1 鍋に水を入れ、火を点ける。沸騰前に昆布だしとブイヨンを入れAを加えてよく混ぜます。

2 長ねぎを入れ、もやしを入れたら菜箸でかき混ぜて火を消す。余熱で温める。
※好みで焼き海苔、具沢山ラー油を加えて本格的に

ドンキーに売っていたラー油です。化学調味料 無添加
具沢山ラー油
スプーン2杯入れても辛くなく美味しいですよ(*^0^*)
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/83-db0574b5
trackback
