アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
オレンジジャム入り丸パン
朝食やおやつにもいいオレンジジャムのパンです。(ホームベーカリーを使います)
卵や乳製品を使わないので安心して沢山食べられます♪
オレンジジャムは自分で作る時、皮ごと煮た方が香りが高く美味しいパンになります。

オレンジジャム入り丸パン
オレンジジャム入りパン
[材料]12個
きび砂糖…14g
塩…4…g
豆乳…80g
水…85g
強力粉…200g
ドライイースト…2g
オリーブオイル…20g
オレンジジャム…大さじ2


[作り方]
1 パンケースに、きび砂糖、塩、豆乳、オレンジジャム、水を入れ、よくまぜる。

2 強力粉を加え、その上にドライイーストを加える。

3 パンケースをホームベーカリーにセットし、生地コースをスタート。

4 こね始めて10分位したらオリーブオイルを入れる。

5 なめらかな生地が出来たら、生地を取り出して12等分に丸めて分ける。

6 180℃のオーブンで10分焼いて出来上がり。

※ 強力粉を米粉に変えても出来ます

モチモチのパンで美味しいですよ~♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/84-a6c95981
trackback
