アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
里芋のクリーミーコロッケ
ダイエットの強い見方ぬめりに含まれるムチンは粘膜をほごする作用があり、胃炎や胃潰瘍の予防だけでなく、風などの感染症にも有効な、里芋ちゃん。

こんなん出来ました~♪

里芋のクリーミーコロッケ
里芋クリーミーコロッケ
[材料]6個分
里芋…250g
玉ねぎ(みじん切り)…1/2個分
オリーブオイル…小さじ1

・塩・胡椒…適宜
・マヨドレ…大さじ2
・豆乳…大さじ2
・にんにく(すりおろし)…1かけ分
パン粉…適宜

[作り方]
1 里芋は蒸して皮をむき、フォークかマッシャーでつぶす。フライパンにオリーブオイルを熱し玉ねぎがしんなりするまで炒める。

2 1とAをよく混ぜ合わせる。手を水で軽くぬらして2のたねを成形し、パン粉をまぶす。

3 フライパンに深さ1㌢程度の油を熱し、2をこんがり揚げ焼にする。お好み焼のソースでどうぞ。

(うーらさんレシピ参考)

本当にクリーミーなコロッケですよ(*^0^*)♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/85-5607dd1e
trackback
