アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ピリ辛味噌和えほうれん草煮麺
東京は一足早く、昨日からお盆ですね。仏様をお迎えするお供えの中に我が家は毎年素麺があります。
この素麺、作りすぎて必ず余るんです。そんな余ってしまった素麺をリメイク出来ますよ♪

ピリ辛味噌和えほうれん草煮麺
ピリ辛味噌和えほうれん草煮麺

[材料]1人分
味噌・・・大さじ1
ラー油・・・小さじ1/2(無添加か、石垣島のラー油など)
ほうれん草・・・2/3束
素麺・・・70g

[作り方]
1 味噌とラー油を混ぜ合わせておく。ほうれん草はざく切りにしておく。
2 たっぷりのお湯で、素麺とほうれん草を一緒に茹でる。
3 2をざるにあけて湯をしっかり切り、味噌とラー油のタレと和えて出来上がり。

ラー油の量で辛さを調整して下さい。
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/86-e12a3dd0
trackback
