アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
胡麻ダレ冷やし麺
そろそろ梅雨明けを目前にして、暑さもどんどこ上がりまくりです。
暑い日が続けば食欲も落ちて、作ることすら(あ~ダルイ)になると思います...。

そんな時にこのメニューは如何でしょう!?
麺は何でもいいので、茹でる事すら面倒なら、流水麺でもなんでもど~ぞ!

胡麻ダレ冷やし麺
胡麻ダレ冷やし麺
[材料]3人分
素麺 or うどん(乾麺)…3束
めんつゆ(鰹だし抜き)…ごまダレと1対1


・すり胡麻(白)…大さじ6
・きび砂糖…大さじ2
・酢…大さじ2
・醤油…大さじ2
・マヨドレ…大さじ4
ワカメ…一掴み
キュウリ…1本
プチトマト…9個
粒コーン…適量
キムチもやし…適量
紅生姜…適宜

[作り方]
1 麺を茹でて水にさらしてザルにあげる。
2 材料Aを全部合わせておく。

動物性成分ゼロ。家族みんながはまりました♪

※紅しょうがなど、添加物が気になる場合は入れないで下さい。
※生のキュウリとトマトは成分の殺し合いになるので、麺を茹でる際にキュウリを湯通しして下さい。
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/89-1ab1a1a0
trackback
