アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
焼きビーフン
うっふ~ん♪焼きビ~フゥン♪

・・・チョットは寒さを感じられたかしら!?

こう暑いと、本当にバカなのか、陽気のせいなのか判らないのが微妙ですね~( ̄▽ ̄)/

そんな事より熱中症や日射病にならない様に気をつけて下さい。

野菜を食べて体力を付けて下さい!(^^)!

焼きビーフン
焼きビーフン
[材料]3~4人分
ビーフン…1袋
タケノコ(水煮スライス)…1/2袋
高野豆腐(下味を付けたもの)…1枚
もやし…ひとつかみ分
椎茸…小2枚
小松菜…1/3束
キャベツ…一枚
にんじん(細切り)…1/4本
野菜ブイヨン…50CC (水でもok)
水溶き片栗粉…10CC

・昆布ダシ(粉末)…小さじ1/2
・醤油…小さじ1
・きび砂糖…少々
・コショウ…2振り
[作り方]

1 ビーフンを熱湯でもどしておく。高野豆腐ももどして、細切りにしておく。

2 高野豆腐は分量外(醤油小さじ1/2、きび砂糖少々、昆布ダシ(粉末)少々、水大さじ1で水分が飛ばしながら馴染ませる。

3 野菜は長さ約3㌢の細切りにしておく。椎茸は薄切りに。

4 フライパンに油を敷き緑の野菜から入れて硬い野菜、2の順に炒めたらA、1を加え野菜ブイヨンを入れて素早く混ぜ合わせて、水溶き片栗粉を回し入れてとろみを付けたら出来上がり。


高野豆腐はハムの代わりに入っています。

大皿に入れる程作ったのに美味しかったようでキレイになくなりました!

野菜沢山食べてみんな元気です(*^0^*)
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/93-bfc239ff
trackback
