アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ジャージャー麺
うっふんビーフンなんて載せた昨日のビーフンは既に載せてありました。すみませんです!

暑いと麺類が増えてしまいますが、暑いから作るのもめんどうくさくて、麺ばっかりでごめんね!どーもすみまめん( ̄▼ ̄;)ケッケッケッ!

ジャージャー麺
ジャージャー麺
[材料]一人分
にんじん、タケノコ(みじん切り)・・・大さじ2
フルーツトマト・・・1個
グリンピース・・・10粒
粒コーン・・・大さじ1

・甜麺醤・・・小さじ1
・昆布だし(粉末)・・・小さじ1/3
・こしょう・・・2振り
・きび砂糖・・・少々
・野菜ブイヨンスープ・・・120cc
・生姜(すりおろし)・・・1g
胡麻油・・・少々
水溶き片栗粉

[作り方]
1 にんじん、タケノコはみじん切りにしておく。
2 鍋で麺を茹で始める。
3 サラダ油を敷いたフライパンに1を入れてサッと炒める。コーンとグリンピース、Aも入れて更にスープを足して混ぜ合わせる。
4 3が一煮たちしたら水溶き片栗粉を回しいれ、とろみを付けて出来上がり

麺は何でもいいですが、乾麺のつけ麺用(卵なし)があるので、お買い物の際に見てみて下さい♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/94-d17c8eda
trackback
