アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ブルーベリー・キウイ・アップル豆乳シャーベット
やっと、やっと紹介できるシャーベットです♪

簡単なのにも関わらず、後回しにしてごめんなさい(^^;)

市販のアイスクリームは人間の体には合わないミルクで作ったものです。
本来ミルクは子供が成長する為のもので、人間の赤ちゃんは人間のミルク、牛の赤ちゃんが牛のミルクを必要とするものです。子供や大人にも必要ありません。

病気と仲良くしたくないので手作りしましょう♪

シャーベット(ブル-べり-・キウイ・アップル豆乳)

ブルーベリー
[材料]2人分
ブルーベリー(冷凍)…50g
豆乳(無調整)…150CC
きび砂糖…大さじ2

[作り方]
1 材料全てをジューサーに2分かけて、小さいタッパー等に入れ冷凍庫へ。何度かかき混ぜて固めていく。

キウイ
[材料]2人分
キウイ…1/2個
100%りんごジュース…100CC
きび砂糖…大さじ1

[作り方]
1 全ての材料をジューサーに入れ2分混ぜる。タッパー等に入れ冷凍庫に入れる。たまにかき混ぜて固めていく。

アップル豆乳
100%りんごジュース…40CC
豆乳(無調整)…100CC
メイプルシロップ…大さじ1

[作り方]
1 材料の全てをジューサーに入れて2分混ぜる。タッパー等に入れ冷凍庫に入れる。たまにかき混ぜ固めていく。

シャリシャリのシャーベットだけど、アップル豆乳はクリーミーさもあり、キュウイは甘くない色んな味が一気に楽しめるのも手作りならではだし、何と言っても、乳製品の心配ゼロだから安心して食べられます

是非色んなバージョンを作ってみて下さい♪
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/96-d309864b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。