アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
丸ポテロールキャベツ
ロールキャベツの中身を考えた時、直ぐに思考の中で却下されていたのですが、これなら嬉しいです♪

中身はジャガイモのみなんですよ!しかも丸ごと。

丸ポテロールキャベツ
丸ポテロールキャベツ
材料]4個分
キャベツ…大きめの葉4枚
ジャガ芋(小)…4個
水…2・1/2カップ
白ワイン(料理酒)…1/2カップ
野菜ブイヨン…6g
ローリエ…1枚
塩、ブラックペッパー…各適宜

[作り方]
1 キャベツの葉は熱湯で茹で、広げて粗熱をとり、固い芯の部分を包丁でそぐ。

2 1のキャベツの手前に皮をむいたジャガ芋をのせてぐるっと巻いて楊枝で止める。

3 厚手の鍋に、2とローリエ、水を入れてひと煮立ちしたら白ワインと野菜ブイヨンを入れてジャガ芋に火が通るまで(20分くらい)弱火で煮る。
(うーらさんレシピ参考)

トマトはアレンジで入れました。
野菜ブイヨン味、トマトソース味、ベジホワイトソース味とソースを替えたらまた新しいメニューになります♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/97-347fe262
trackback
