アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
チョコレートを使わないプニプニ生チョコ
明日はバレンタインデーですね♪
チョコの準備はしましたか?

私は今年いつもと違う生チョコを作りました。

チョコレートを使わずに湯銭にもかけない、混ぜて冷やすだけのプニプニの生チョコです。

20130213_213724.jpg

=材料=
木綿豆腐・・・300g
上新粉・・・大さじ5
きび砂糖・・・大さじ5
ピュアココアパウダー・・・大さじ5

=作り方=
1、豆腐は水切りする。急ぐ時はキッチンペーパーで絞ります。

2、1の豆腐と残りの材料をフードプロセッサーに入れて長めになめらかになるまで、グアーっと混ぜます。

3、なめらかになった2を容器に移して冷蔵庫で冷やします。

4、冷やし固まった3の豆腐をスプーンで掬いピュアココアパウダーを入れた容器の中に落とし入れます。
好きな形に形成して出来上がりです。

20130213_213625.jpg


チョコもオイルも使わないし、お豆腐だしカロリーオフなのにめちゃめちゃ美味しいんですよ(*^^*)

丸めないでクラッカーに乗せて食べるのもいいです。

とにかく簡単なのでバレンタイン以外の普段のおやつにもどーぞ♪


Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジ菓子類]  thema:手作りお菓子 - genre:グルメ
ビーガンでも食べられるチョコレート
http://www.tsuji-a.com/tuji/catalog/201107/p30.htmlビーガンチョコ

もうすぐバレンタインですが、
乳製品も白砂糖も入っていないチョコレートは大変貴重です。
でも、あるのです。

辻安全食品のチョコレートです。

原料が高品質なので、
シンプルでも、美味しい、
このままかじっても、お菓子作りに利用しても、
大変有効です。

ぜひ、ご賞味ください。

Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジ菓子類]  thema:スイーツ - genre:グルメ
外食で食べたいべジらーめん ③
先月開催されたべジフェスから丸々1ヶ月経ちました。

外食時に食べたいべジのらーめんと言えば、多くのイベントでお目にかかれる[Loving hut]の豆乳たんたん麺。

Loving hut 豆乳たんたん麺


食べた事がないと豆乳でどうやってあの中華味のたんたんのスープ出来るのか想像がつかないと思います。

言葉で説明するのは難しいので是非食べてみてください。

丁度、明日11月25日(日)10:00~16:00
代々木公園けやき並木で [Earth Day Market] が開催されます。(雨天決行)


何というタイミングでしょう♪
まだ食べたことのない方も、既に食べた事のある方も、お野菜や果物がいっぱいあるコチラのイベントを楽しんで、豆乳たんたん麺も食べて心も体もポカポカに!なんて(*^0^*)いいですね♪

楽しい週末をお過ごし下さい。
Posted by ARC-staff
comment:1   trackback:0
[外食でベジのお店
外食で食べたいべジらーめん ②
複数の路線が混在する東京駅の構内(京葉ストリート)という一角に植物性食材のみでらーめんを提供している[T'sたんたん]はベジタリアン・ヴィーガンの間では知らない人はいないのではないかという程メジャーですね。


(豆乳でここまでクオリティーの高いたんたん麺が出来るの)?と思わせる数種類のたんたん麺が主力メニューですが、11月に入り、【Keiyo ストリートクリスマスキャンペーン 第一弾】として、今月12日から、
(((味噌 らーめん)))が登場しました。

20121020_190057b_20121118004310.jpg


醤油らーめんの唐揚げのせも既に発売されているので、べジじゃない人と「T'sたんたんに行こうよ」って言っても味のバリエーションがあるので誘いやすいのではないでしょうか。



ただ、こちらの味噌らーめんは期間限定なので、
食べられるのは今月いっぱい30日までです。



平日のランチタイムも少し行列が出来る程の盛況ぶりで、お子さん連れの家族や、シニア世代の団体や、単独が多い20~40代男女と幅広い客層で、みんな体が喜ぶらーめんや、大豆ミート唐揚げや、カレーライスを食べています。


その顔は皆さんとっても【スマイル】でした(*^0^*)♪

20121117_915392.jpg


植物性のみでこれだけの味じわいを得られるお店が日本に増えています。


べジやアレルギーに対応出来るお店は、これからの時代必須になると思われます。


是非多くの外食産業や中食の企画開発・メニュー開発をされる皆さんが植物性食材のみの食品を提案し、一般のお店でも買い易く、注文しやすくして下さることを楽しみに期待しています。


勿論私たちも個々に努力していきます。
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[外食でベジのお店
外食で食べたいベジらーめん ①
先月末のハロウィンが終わると、もうクリスマスの飾りで街の雰囲気がオレンジから赤と緑にかわりました。


夕方はとても寒くなりらーめんがより、恋しくなります



外食で食べられるベジらーめんというと何軒か思い付きますが、期間限定でしか食べられないらーめんと言えば・・・

そうです!らーめん花月のベジらーめん。


あのスピルリナ入りのコシのある麺を毎年春まで待っていましたが、もう待たなくても食べられる様になったんです。


【ちゃぶとん】というらーめん屋さん


花月と同じオーナーさんという事で何とベジらーめんとギョウザがレギュラー化されいつでも食べられる様になった訳です。
20121020_190057b.jpg


ショップリスト
http://www.chabuton.com/chabuton/shop/index.html

メニュー
http://www.chabuton.com/chabuton/menu/index.html


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆


ショップリストからお近くのお店でベジらーめんを是非楽しんでみてください♪


ベジらーめんを作って下さる沢山のお店も探索してみてください♪








Posted by ARC-staff
comment:4   trackback:0
[外食でベジのお店
